気象に関する独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「中野通り桜まつり」開幕

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の東京都心では最高気温17.2度、最低気温7.2度で、平年よりも高い気温でした。
今日は金曜日。せっかくなので中野通りを中野〜薬師公園〜新井薬師前駅といったコースを歩いて(遠回りで)自宅へ戻りました。中野通りの桜は現在8〜9分〜満開位です。中野通りは先週末とはうって変わって桜のトンネルになっていました。今日から日曜日までは「中野通り桜まつり」が開催されています。本格的な桜花の元で開催するのは本当に久しぶりのことで、中野通り、新井薬師公園は多くのお客様で賑わっておりました。ところどころ屋台も出てて、この時期本来のいいムードが出ていました。

明日のお花見はどちらかというと日中の方が良いかも知れません。明日は、南北に立つ気圧の谷が日本に近づいてきます。そのため、午前中は晴れ間が覗くも、午後は雲が厚みを増して、夜は一時的ですが雨が降るかもしれません。南よりの風が吹き、最高気温は東京都心で17〜18度前後の見込みです。明日は花吹雪が美しいでしょう。今週末は概ねお花見日和となりそうで、夜もそこまで冷え込む日は少ない見込みです。私も明日夜はお花見に行ってきます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
「中野通り桜まつり」開幕 気象に関する独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる